先輩社員の声

VOICE
先輩社員の声 2009年2月14日 新潟営業所 電気設備課
入社 2009年2月14日
部署 新潟営業所 電気設備課
趣味 アウトドア

入社をしたきっかけは

以前は三条市の自動車部品工場で働いていましたが、妻の職場が柏崎市であったことと、私自身が柏崎市にある大学を卒業していたことで柏崎市の企業で就職先を探していました。 高校在学中に電気工事業に興味を持ち、第二種電気工事士の資格を取得済みであったことや勤続年数の長い社員が多いこともあり協同電設に興味を持ちました。

どんな仕事を経験して今は

入社して半年くらいは協同電設の行っているすべての業種を経験しました。防犯設備工事に始まり、電気設備工事、通信設備工事、伐採工事、舗装工事も経験しました。 1か月ごとにいろんな職種を経験できるので、あっという間に時間が過ぎました。 希望の職種が選べるところが良いと思います。 入社後9年の現在は電気の現場担当者として現場代理人や主任技術者として現場運営を頑張っています。

協同電設の好きなところ

上司も含めて同世代が多いので、いろいろなことに対して意見を言い、聞いてくれる環境が整っています。 会社の雰囲気もアットホームで、家族が参加できる納涼会はお気に入りです。 また、国家資格を受験の際は勉強会を開いてくれるので、1回で第一種電気工事士、1級電気工事施工管理技士に合格することができました。

一覧に戻る