先輩社員の声

VOICE
先輩社員の声 2017年10月4日 本社 配電設備課
入社 2017年10月4日
部署 本社 配電設備課
趣味 ゴルフ

入社をしたきっかけは

以前はバスの運転手をしていました。路線バスの運転業務中に通りかかった場所で配電線路の伐採工事をしていたのが協同電設でした。 作業をしている場面に何度か遭遇しているうちに、「自分も高所作業車に乗ってみたいな」と思うようになったことがきっかけです。

どんな仕事を経験しましたか

伐採希望で入社をしたので今(2018年9月現在)は伐採業務のみです。 地上から柄の長いノコギリを使って高いところにある枝を切る作業を担当しています。 近いうちに「高所作業車」や「クレーン」の講習を受けに行くので、仕事の幅が広がっていくことが楽しみです。 会社での勉強会のおかげで「第二種電気工事士」の資格に1回で合格したので、会社が求めている「電気を知る伐採屋」に一歩近づいたと思います。 体力や技術・経験に合わせた仕事を与えてくれるので、無理なく技術を習得できています。

仕事を探している方へ

資格が無く、建設業に一度も携わったことが無い自分がもうすぐ入社後1年になろうとしています。 伐採業務を希望して入社したので、まさか自分が「電気工事士」資格を取得できるとは思っていませんでした。 前職が「ガラス職人」「美容師」「ホテルマン」「食品工場」なんて人も働いている会社です。 けっこう面白い仕事ですよ。

一覧に戻る